--年--月--日 (--) | 編集 |
2013スペシャルオリンピックス冬季世界大会inピョンチャンⅤ、、♪
2013年03月17日 (日) | 編集 |
2013スペシャルオリンピックス冬季世界大会inピョンチャンⅤ、、♪

3月に入ってまたもやバタバタしております
寒かったり暖かかったりと、体の調子も悪くなっちゃいますよね
そんな中またまた誕生日を迎えてしまいました
おめでたいのか、悲しいのかわからないですが、やっぱり特別な日でした

さてさて時間が空きましたが2013スペシャルオリンピックス冬季世界大会のつづきを
雨で一日分中止となっていたので『大回転』はいきなり本番でした
CIMG0421.jpg
ところが、わたくし、、、不注意から風邪を引いてしまいました
なのでこの日は娘が滑った1回目のみを見て急いでホテルへと戻ってしまいました
結果だけ言いますと残念ながら[娘に非はないので本当に残念ですが]失格という結果に
でも、ちゃんと旗門を通ってゴールしてくれましたので良かったです
この日はファミリーの集まりもあったのですが行けず悲しいことに
M君ママにも本当に申し訳なかったです
そして、韓国のお医者さまにお薬をもらってゆっくり寝ました
韓国のお薬は結構大きい錠剤でしたが、効くそうです
でもでも、次の日も熱は下がらず娘には悪かったけどスキー場には行けませんでした
寂しくホテルで一人、、、テレビでもスペシャルの放送してました
CIMG0425.jpg
ホテルの部屋では寝ているのに掃除のおばちゃんが来たり、冷蔵庫を直しにお兄ちゃんが
来たりとせわしなかったです、、、
CIMG0423.jpg
窓から見た風景、、、って山しか見えない
CIMG0424.jpg
お昼過ぎには『明日は最後の日だから行かなくちゃ』と思い一階ののコンビニへ行き
食べ物を買い込んで薬を飲み熟睡したおかげで何とか調子良くなってくれました
夕飯はM君ママや大阪のご夫婦と『カルビタン』を食べ暖かいお風呂に入って寝ました
朝起きて『あわび粥』を食べいざ出発、、、さあ最終日です
CIMG0426.jpg
どうしても気になってたのは私がアイダホで経験してしまっていた事
まだM君、メダルをもらっていない事
メダルはもらいたくてもらえるものではないことも、メダルがすべてではないことも
わかっている、、、だけど、やっぱり持って帰らせてあげたい
M君がいつ滑るのかわからないのでとにかく娘の最後の滑りを見てから
さあ、最後ガンバレー
P1040614.jpg
最後の種目はスラローム
P1040618.jpg
大きな画面にも映ってます
P1040633.jpg
ちゃんとゴーーールしてくれました
P1040635.jpg
お疲れさま~
P1040619.jpg
これが最後の滑りなのになんだか緊張感がなく独り言を言いながら滑ってきた娘
でもゴールした瞬間『あ~楽しみにしていた事がすべて終わったな』
『頑張って滑ってくれたな』と思ったら涙がどんどん溢れて来た
そして、その涙をぬぐいながら上級のM君の所へ
2本目を丁度滑って降りてきたM君かっこいい
P1040640.jpg
P1040641.jpg
すぐに結果の表示板を見に行ったら、、、速いのでは、、、もらえたのでは、、、
そう結果は2位
う~ん最後の最後まで泣かせてくれるこの子達
本当に良かったM君ママも本当に嬉しそうで私も本当に嬉しかった
かっこいいぞM君
P1040649.jpg
銀メダルおめでとう
P1040652.jpg
有森さんと
P1040657.jpg
コーチも嬉しそう
P1040661.jpg
私は娘の表彰式は見れなかったけど、結果は5位でした
頑張った娘に拍手、感謝です
P1040666.jpg
みんな寒い中本当に頑張った
P1040667.jpg
ありがとう、ピョンチャン
P1040671.jpg
ありがとう、韓国
P1040670.jpg
そして毎日修行のように通ったスキー場を後にしました
P1040672.jpg
寒いとき駆け込んだファミリーラウンジもありがとう
P1040673.jpg
苦しくて寒くて辛かったけど、やっぱり楽しくて嬉しい事が沢山でした
そして閉会式につづく、、、えっまだ続くのって思いましたか
次回が最終話ですよ~
2013スペシャルオリンピックス冬季世界大会inピョンチャンⅣ、、♪
2013年02月28日 (木) | 編集 |
2013スペシャルオリンピックス冬季世界大会inピョンチャンⅣ、、♪

さて、インスペクションも終わり1月31日は『スーパー大回転』の予選でした
コーチはアスリートのスキーのチェックしてくれてます
CIMG0284.jpg
こういうシーンをみると、ありがたくてジーンとします
さてさて、とうの本人はこれまたケロリっと特別にリラックスの模様
CIMG0293.jpg
まあこれが娘なので仕方ない
この日は本当に良い天気で滑りやすそうだったし楽しく滑ってました
CIMG0318.jpg
2本滑ったのを見届けてからM君ママと初めて冒険、、、。っていうのは大会の周回バスに乗って
アルペンシアにあるコンベンションセンターへと行ってみました
ここはスノーボードの会場と娘達が泊まっているホテル、そしてファミリーが集まれる場所もあるところです
なので、ちょっと遅い、ちょっと早い夕食になって韓国に来て初めての『ビビンパ』
を食べてみました
CIMG0339.jpg
本当に美味しい
お手伝いしていた女の子が可愛くて日本から持ってきたチョコをプレゼントしました
マシッソッソヨ(美味しかったです)
この夜は『細川佳代子さん』のお話を聞く機会がありました
ファミリーの皆さんのお話も聞けてまた思い出に残る時間となりました
そして翌朝2月1日、、、なんと雨
完全にノーゲームとなった為私達は『ヨンピョンドーム』で『フィギュアスケート』の応援へ
ここでもまた夢のような時間でした
それは、今度は『中村勝子さん』のお話を聞くことが出来てM君ママと大号泣
20130201-7.jpg
雨という偶然が重なって良いお話が聞けて本当に良かったです
そしてFちゃんママとTちゃんママとM君ママとで『エンジェルインアスコーヒー』へ
ワッフル、、、みんなでシェアして食べたけど、もう少し食べたかったくらいでした
CIMG0341.jpg
超美味しかったですコーヒーとワッフルでのんびりしたあとには、、、、、、、、
なんと無料でカットしてくれるという噂をきいてコンベンションセンターへ行き本当に無料でカット
フフフ言葉も通じないのにカットしてもらって楽しかった
P1040610.jpg
そしてこの夜はホテルの韓国式の夕ご飯を食べました
20130201-17.jpg
私とM君ママは『カルビタン』本当に『マシッソヨ』
20130201-15.jpg
さてさて翌日の2月2日は快晴
CIMG0343.jpg
有森団長も駆けつけてくださり嬉しいかぎり
CIMG0358.jpg
昨日が雨だったため決勝は1本のみ
CIMG0347.jpg
娘は相変わらずのお気楽ムードでした
CIMG0353.jpg
が、、、奇跡が起きた、、、私の目から見てもめっちゃ速い、、、
まさかオネストルールに引っかかってるのでは
と、思えるくらいだった
結果は金メダル
アイダホでは最後の最後でもらえたのに今回は初日、、ありがたい出来事でした
頑張ったね~
CIMG0371.jpg
ガッツポーズ
CIMG0375.jpg
SONのHPより
17646_520387728006256_1603961285_n.jpg
娘と
CIMG0378.jpg
初めての表彰式はこれでもかってくらい寒い中でしかも長かった
でもみんな頑張ったので嬉しい表情をしてました
CIMG0388.jpg
胸を張って~
CIMG0396.jpg
さあ、、、大会はまだまだ続くよ~
CIMG0409.jpg

~つづく~

2013スペシャルオリンピックス冬季世界大会inピョンチャンⅢ、、♪
2013年02月19日 (火) | 編集 |
2013スペシャルオリンピックス冬季世界大会inピョンチャンⅢ、、♪

開会式も無事終わり、さあ~競技が始まります
アルペンスキーは全日程びっしりと競技があります
私達ファミリーは自分の子供が滑るだろう一日2本のレースを見に
毎日スキー場に通うという修行が始まります

バタバタと小松空港から一日早く出発した娘にあうのは5日ぶりです
バスを降りると大会の看板
CIMG0185n.jpg
なんと川は凍ってます、、びっくり
CIMG0186.jpg
さあ日本選手はどこにいるのかな
この日はインスペクションでクラス分けの日です
CIMG0191.jpg
見つけたときは笑顔の娘でした
お~アイダホの時は今にも帰りだしそうな勢いでしたが
CIMG0194.jpg
さあコーチと一緒にリフトに乗って『ファイティーン』
CIMG0196.jpg
こちらの同じ格好の人は韓国盛り上げ隊の皆さん、、、です
CIMG0203.jpg
今回は写真スペースが全くなくて私のカメラでは滑っている所は撮れず
出口のみの撮影
CIMG0208.jpg
これは韓国メディアにみんなでポーズ
CIMG0219.jpg
みんな笑顔でホッとしました
CIMG0237.jpg
娘も笑顔でホッとしました
CIMG0241.jpg
こちらは上級の子達
CIMG0231.jpg
娘と、、私のウェアーは娘のアイダホウェアーです
CIMG0270.jpg
この日は2本無事に滑って宿舎に帰りました
次の日は予選です、、ガンバレー
CIMG0275.jpg
私達は『冬ソナ』のゴンドラをやっと見つけました
CIMG0277.jpg
この日はスキー場で買った『チキン』をM君ママと夕食に食べました
CIMG0282.jpg
この日はゆっくりチキンを食べながらM君ママと語り合いました
こういう時間は本当にいいですね
色んな話をして、聞いて貴重な濃い時間を過ごせました
楽しかったねM君ママ

2013スペシャルオリンピックス冬季世界大会inピョンチャンⅡ、、♪
2013年02月12日 (火) | 編集 |
2013スペシャルオリンピックス冬季世界大会inピョンチャンⅡ、、♪

さて1月29日は夕方から開会式でした
夕方までは各競技会場をバスで見て回ったりファミリー登録したりして
さあ開会式です
日本のアスリート達
CIMG0130.jpg

まずアトラクションで『ホッピンヒョンジュン』がダンスや
『江南スタイル』を踊ったり
CIMG0138.jpg

4年前のアイダホでは泣きながら出てきた娘
目に涙をいっぱい溜めてきっと私達を探していたんだと思う
今回は何事もなかったように平然と入場
CIMG0141.jpg

534978_520385811339781_331948203_n.jpg
(スペシャルオリンピックス日本より)
開会式は『ナ会長』『アウンサースーチンさん』『イ大統領』そして
『キムヨナちゃん』など色んな方々の長~い挨拶がずーっと続いてました
アスリートそわそわしちゃわないか心配でした
CIMG0153.jpg

CIMG0161.jpg

CIMG0166.jpg
そしてアトラクションが続いて、、、これは素敵でした
CIMG0175.jpg

大会歌の『Together We Can』この歌帰って和訳をみたらジーン
としちゃいました(所々韓国語の単語でジーンとしてましたが、、)
CIMG0178.jpg

帰りは意外と遅い時間になりM君ママとラーメン食べて明日に備えてすぐに
お風呂に入り寝ちゃいました
CIMG0182.jpg


またまたつづく、、、さあ次回は競技編です
63746_476349622410067_1667521864_n.jpg
2013スペシャルオリンピックス冬季世界大会inピョンチャンⅠ、、♪
2013年02月11日 (月) | 編集 |
2013スペシャルオリンピックス冬季世界大会inピョンチャンⅠ、、♪

1月27日から2月6日まで行ってきました~
『2013スペシャルオリンピックス冬季世界大会inピョンチャン』
うーん色々とありました、ありすぎるので何回かに分けて(何年かかる?)
書いていきたいと思います

私とM君ママは直通便で皆さんより1日早めにソウル入りし、ちょこっと
遊んでおりました
そこも大事なんでちょこっと、、、
まずは『焼肉』
CIMG0086.jpg

CIMG0085.jpg
お泊りはまたまた『メトロスパキャビン』
CIMG0091.jpg
ここ好きなんですよね、、きちゃないけどあかすりやマッサージが心地よい
夜は明洞や仁寺洞にも行き買い物してきましたよ

朝はキンパとシッケ(甘酒みたいなジュース)を頂き、いざ

市役所には『世界大会』の垂れ幕も
CIMG0093.jpg
早速『景福宮』へ
CIMG0094.jpg

CIMG0104.jpg

CIMG0111.jpg
しばし観光もして目的の~
『土俗村』の『サムゲタン』
CIMG0117.jpg

CIMG0115.jpg
絶品ですね~『まいう~』

明洞によって、さあファミリーの待ち合わせの『金浦空港』へ
CIMG0120.jpg
CIMG0121.jpg
さあいよいよ『ピョンチャン』へ

        ~つづく~
