--年--月--日 (--) | 編集 |
韓国料理♪
2011年08月22日 (月) | 編集 |
韓国料理♪

昨日は久しぶりに外食をしました
行きたかったお店『テジカエン』です
CIMG8086.jpg
ブタちゃんが可愛いです
CIMG8085.jpg
お店も韓国がいっぱい
CIMG8079.jpg
注文したのは『サムギョプサル』
CIMG8080.jpg
分厚いバラ肉を焼いて~
CIMG8083.jpg
うーんうまい
食べかけになっちゃいましたが、『キンパ』
CIMG8081.jpg
やっぱり『ビビンパ』
CIMG8082.jpg
そして『冷麺』
CIMG8078.jpg
娘は辛いものがちょっと苦手だったのか冷麺を主に食べてました
最後にいただいた飴
CIMG8084.jpg
韓国語ってわからないのでなんだか可愛いですね
そして夜にみんなで飲むためのおつまみに豪勢にお刺身にしましたが、、
CIMG8092.jpg
息子は遊びに行ってしまいかえってこず、、、

あっという間の日曜でした
昨日見た夕焼け
CIMG8089.jpg
CIMG8088.jpg
良い事あるといいなっ

『酢』にハマル♪
2011年07月17日 (日) | 編集 |
『酢』にハマル♪

アテネから戻ってしばらく調子が悪かった旦那
やーーー本当にやばかったです
で、健康には~『酢』かな~って思って
美味しい『すもも』を頂いたので~
CIMG8001.jpg
さっそく『サワードリンク酢』につけてみた
CIMG8003.jpg
作り方は超簡単
洗って綺麗にしたすももの表面につまようじでちょんと穴をあけて~
果物100グラムにサワー酢200ccをいれレンジで3分チンするだけ
CIMG8004.jpg
冷蔵庫で一晩でほらっこんな綺麗なピンク色のすもも酢が出来ました
豆乳で割るとヨーグルトみたく飲みやすいですよ
そして凝りもせず次は~
CIMG8023.jpg
これはさくらんぼです
我が家の冷蔵庫は酢ばかりなり
おかげさまで旦那はちょっと元気になりました
餃子で夕飯♪
2011年04月17日 (日) | 編集 |
餃子で夕飯♪

餃子を本格的に作るのは、、、初めて
『Cookpad』さんのレシピで作ってみました
CIMG7198.jpg
全部で60個、、2時間くらいかけて作ってみた
CIMG7199.jpg
たれには『桃屋の食べるラー油』入り
餃子だけの夕飯でも意外といけますね
完食でした
そして、、15日に初めてのお給料をいただいた息子はケーキを買って来てくれました
CIMG7200.jpg
私のチョイスしたのはこれっ
CIMG7202.jpg
ケーキを自分で買いに行くなんて、、想像しただけでもおかしい
美味しく頂きました
お疲れ様、そしてありがとう
そして、、私も久しぶりに1日お仕事するようになって、、
頑張ったので(甘ーい)ご褒美
CIMG7197.jpg
私の大好きな『杏』のお酒の、、ちょっと高いもの
無事にみんな働くようになって一ヶ月
働くって本当に大変だけど、、いつまで働けるのかわからないので
今は働ける事を嬉しく思って頑張ってます
さあ新しい週もファイト~オー~
ちょっとカラ元気ですが、、本当に頑張るよ
お正月はカニ♪
2011年01月04日 (火) | 編集 |
お正月はカニ♪

2日は『蟹の日』でした
蟹って言葉が出てこないくらい美味しいですね
今回も2種類のカニ
ズワイ蟹
CIMG6561.jpg
そしてタラバガニ
CIMG6562.jpg
私はやっぱりズワイガニが好き
ちょっぴり残ったカニは次の日にお鍋に入れて食べちゃいました
CIMG6576.jpg
昨日買い物から帰る時に見た雲
CIMG6569.jpg
あんまり大きくてびっくりして撮っちゃいました
CIMG6572.jpg
そして綺麗な夕日
CIMG6575.jpg
今日から旦那と娘は今年の初仕事です
今年も頑張って働いてくれると思います
頂き物のうさぎのお饅頭
CIMG6563.jpg
うさぎのように跳んでほしいものです
そして私は明日から仕事が始まります
さあまた1年が始まります
奥薗さんのレシピ♪
2010年10月05日 (火) | 編集 |
奥薗さんのレシピ♪

最近ハマって作っているのは奥薗さんのレシピです♪
ハンバーグや揚げ物など色々作ったけど最もハマって作っているのが
この蒸し鶏です
ごま油大さじ1、酒大さじ2、塩小さじ1弱の中に胸肉を縦に切って入れて
しょうがとネギを入れラップをしてレンジで800Wで10分チンッ
その後10分そのままにしてさまして出来あがりです
CIMG5354.jpg
今回は『ささみ』で作りました
胸肉はパサパサしているけどこのレシピで作るとしっとりします
大根サラダの上に乗せてみました
CIMG5355.jpg
もう一つは頂き物の『桃』です
CIMG5350.jpg
これは『黄金桃』です皮を湯むきしたとこ
お尻みたいでしょ
普通の桃よりもまったりしてマンゴーに近いかな
ダイエットしているのに食べ物が美味しいのは辛いけど、、
美味しい物は美味しいの
