--年--月--日 (--) | 編集 |
ベーグル♪
2010年03月01日 (月) | 編集 |
ベーグル♪

橙さんのおいしいベーグルをずっと最近も食べていたので
ちょいとご紹介
クランベリークリームチーズは私がもっとも好きなベーグルです
橙さんのはパリパリ、もちもちが本当に美味しい
そして変わった形のこのいしもち娘は『ポテト』と言っていましたが、
和風でお醤油の味がしましたじゃがいものお団子ですね
CIMG3913.jpg
抹茶黒豆は抹茶の生地にフワフワで甘い黒豆がベストマッチです
ごま&おさつのさつまいもは、私はごろっと入れたけど
橙さんのはマッシュしてあってフワフワしてました
CIMG3915.jpg
青森りんごは林檎がほんとうにゴロゴロって入っていて
シナモンも効いて美味しい
CIMG3916.jpg
あと残り少なくなった橙さんのベーグル
また絶対買いたいです
ベーグル♪
2010年02月24日 (水) | 編集 |
ベーグル♪

前回作ってみて『自分でも作れた~
と自分で自分を誉めてしまった

そう誉めてしまったのです
職場のみんなにレシピまで持って行った
だからもう一回私も作らなくちゃと思ってしまった
そして
CIMG3853.jpg
子供達はチョコがいいらしい
CIMG3856.jpg
4種類も作って大奮闘でした
もう少しうまく焼きたいな~と思ってますがうちのオーブンが古いからか焼色がつかない
旦那に申請してオーブンを買ってもらうかな(ブログ上に書いておくあたり、、
CIMG3892.jpg
売っているのと比較は全く出来ませんが、家庭の味って所でしょうか

それからベーグルに合う紅茶もハマってますいちごの紅茶
CIMG3887.jpg
まだ飲んでませんが色々あって楽しみな紅茶です
CIMG3891.jpg
ベーグル♪
2010年02月20日 (土) | 編集 |
ベーグル♪

注文殺到でなかなか手に入らなかったお取り寄せのベーグル
それは『橙』さんのです
CIMG3843.jpg
一つが大きくてびっくり
しかもどれも私好みのものばかり
今回は『カフェ&ロータス』と『バニラクリームチーズ』を食べました
珈琲生地の中にロータスカラメルビスケットスプレッドが入っていてめちゃくちゃ美味しい 
CIMG3844.jpg
もう一つはバニラビーンズをたっぷり生地に練り込んで中にはクリームチーズが入ってます。
シンプルだけどバニラのほのかなにおいが良いです
皮もほらっパリッパリ
CIMG3846.jpg
おまけに『塩キャラメルアーモンドラスク』を付けて下さいましたありがとう橙さん
CIMG3852.jpg

そんな美味しいベーグルがあるのに血迷いまして自分でも作っちゃいました
これは形成後のベンチタイム
CIMG3849.jpg
茹でた後焼き上げましたがもう少し焼足しました。
初めてなのに『クランベリークリームチーズ』と『ココア&チョコチップ』を
みんなまずいとは言えず『美味しい』と一応言ってくれました
CIMG3850.jpg
また懲りずに作りますよ~
おまけ
CIMG3851.jpg
『ばかうけ』が好きなんですが、ふりかけもありました
おいしいかな
明日はスキープログラムの最後です
ベーグル♪
2010年01月20日 (水) | 編集 |
ベーグル♪

昨日買いに行ったのは戸出156号線沿いの『HITOYASUMI*HITOYASUMI』さんのベーグル
ちょうど焼きあがったばかりでした
CIMG3446.jpg
冷凍しようと思っていたのにまだホカホカで帰りの車の中は良いにおいが充満
チョコチップ、五穀、クランベリー、ブルーベリー、プレーンを買ってきた
可愛い焼印入りです
あんまり美味しそうなので帰ってからチョコチップを食べちゃいました
CIMG3447.jpg
包みもホラッ休んでる

ダイエットはもちろん続けているのですが、お正月分の2㌔がや~っと減りました
もう少し痩せたいです
このベーグルも時間をかけて食べるのがとってもよくて満腹感が得られます
今年の初モラタメ♪
2010年01月13日 (水) | 編集 |
今年の初モラタメ♪

今年申し込んだモラタメは本場韓国のコチュジャンやゆず茶のセット
まだ来てないんですが、料理でコチュジャンとかあまり使った事がないので楽しみ
もちろんゆず茶も楽しみ、、お料理作ったらまたアップしたいと思います

そして昨日のベーグルは、娘が楽しみに待っていたチョコチップ
CIMG3387.jpg
本日のは
CIMG3389.jpg
ピーナッツクリームとココア&キャラメルマキアートでした
娘と私はベーグル、旦那はごはん、、、では用意が面倒なのでベーグルの回数が減りそうな気配です
