--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱり日曜は敵なのだ、、。
2009年12月13日 (日) | 編集 |
やっぱり日曜は敵なのだ、、。

日曜くらいしかみんなそろって夕飯を食べれない我が家
私も仕事が休みの日なのでもちろんご飯当番

で、今日は昨晩の『チューボーですよ!』を見てキムチ鍋に決めていた
だから食べたいのも分かっていたので食べてしまうのも分かっていた、、、。

CIMG2991.jpg

あ~沢山食べちゃった

だから日曜は敵なのだ
ダイエット♪その3
2009年12月08日 (火) | 編集 |
ダイエット♪その3

ダイエットして気がついた事、それは隠れていた骨、、
鎖骨や骨盤があったんだよって事

だって今までは肉に埋もれていたのが少し痩せたら出てきたのだ

この前卓球プログラムでママさん達と話をしてたら
『私インフルエンザにかかって2.5㌔痩せたの、変わってないちょっと痩せたでしょ
とKママに言われたけど、、、『私5㌔痩せたんだよっ』とは言えないよね

という事は私もKママの痩せたの気がつかなかったけど私の-5㌔も誰も気づかない
じゃあ気づいてくれるのは一体何キロなの~ちょっと悲しい現実

話は変わって寒い季節に私がお世話になってるもの
それはこれ

poka.jpg

充電式の湯たんぽ
少しの充電で朝までぽかぽかなの
もちろんコードレスです

あと寝るまえに内から温めてくれるのはこれ

syouga.jpg
 
最初は飲みにくかったんだけど豆乳を入れたら飲みやすいです

寒い夜は暖かくして寝てね
ダイエットの事♪その2
2009年12月03日 (木) | 編集 |
ダイエットの事♪その2

9月27日よりダイエットを始めてきょうで67日目になりました。
書くだけダイエットというのでせっせと書いていたけど書くのは、食べたものと感想くらい、、、
なので最初の1ヵ月は『痩せない』とか『減らない』とばかり書いていた。

諦めてここで止めたら失敗で終わってしまうと焦り出した時にカロリーって事がすごく気になり出した
買い物する時気になってカロリーを見てしまうでもこれもきっと落とし穴

1日のカロリーをあまり変えずに体重を減らす
そこで実践してみたのが、朝3昼2夕1の食べ方

夕飯を朝ほどに少なくしてみる。朝は夕飯程食べる
私は義母に夕飯を作ってもらっているので残すというわけにもいかず、、、
しかももちろん自分で作る日もあります

義母にダイエット宣言
『ダイエットしたいので夕飯の分は明日の朝食べます。』と言いました
これが1番勇気がいりました で、納得してくれました
 
夕飯を少なくしてるのでやっぱりお腹がすくそんな時に役立ったのが先日の『しみこむ豆乳』と
ソイラテ

CIMG2889.jpg


インスタントコーヒーを濃いめに入れて豆乳をたっぷり注ぐ
大好きなスタバのソイラテにはもちろんかなわないけど幸せな気分になれます
元々甘いコーヒーが好きだったけどこれなら砂糖なしでも大丈夫です

ただいま5㌔減量中

続く



ダイエットの事♪その1
2009年12月01日 (火) | 編集 |
ダイエットの事♪

ダイエットのきっかけは去年の健康診断で血圧が高かったこと、、、。

一昨年の事、実家の父が高血圧から脳梗塞になって入院し今も左半身に麻痺があります。
それなのに私も血圧が、、、

そしてダイエットするぞ、、、と奮起したものの明日から明日からと相変わらずいい加減な私

何ヶ月か経ったときに友達に会ったらなんと変化が明らかに顔が小さくなってる

聞くとキャベツダイエットしたとのこと

そっか~みんながんばってる、、、。

その次の日からダイエットすることに

飽きないで簡単にできるものと考えてノートに食べたものと体重を書くことにしました
いわゆるレコーディングダイエットです。

飽き症の私ですが、今もせっせと書いてます。

書くことによってどんな風に痩せるかと期待してたのにやっぱりすぐには痩せません

色々試しだしたときに知ったのがブロガーさんの間で人気だった『しみ込む豆乳』です。

CIMG2887.jpg
 
これは飲みやすくてお勧めです甘みがあって美味しいです
お腹がすいた時飲むとお菓子などを食べなくなってよかったです。


ただ今-5㌔減量中

ダイエットの事♪は続きます





