--年--月--日 (--) | 編集 |
旦那の誕生日、、♪
2012年09月09日 (日) | 編集 |
旦那の誕生日、、♪

7日は旦那の誕生日でした
でも、もちろん仕事だったので、6日の木曜のお休みにケーキを買ってきた
買うことをわざわざ書くって言うのは、すぐに娘の誕生日があるので息子から娘までの
間にある旦那の誕生日はいつも飛ばされているのです
でも今回は50歳って節目でしたので買ってきました
CIMG0479.jpg
これめっちゃ美味しくて大好きなケーキなんです
同じ日に買ったのは~
CIMG0476.jpg
本当に何年ぶりで買ったんだろうって思っちゃいましたが
安くて可愛いものを選んで見ました
今日娘と~
CIMG0480.jpg
ほっこりした日曜を過ごしました
娘は来週は合宿です
さーて、私はどう過ごそうかな~
楽しみな週末ですねっ
24年、14年、、、♪
2012年08月26日 (日) | 編集 |
24年、14年、、、♪

まずは、24年、、、それは、22日に息子が24歳の誕生日を迎えたこと
ただ、この日は私も仕事だったし、息子も飲み会があって『おめでとう』の
言葉だけの日になってしまった
でも、私の実家から誕生日に届いたのは~
CIMG0414.jpg
すごい、買ったことなんて過去に1度しかないよ~
CIMG0416.jpg
しかも2段も入ってました
美味しく食べたことは間違いないです
辰年生まれの息子、、もう24歳、、早いな~私も年取るはずだよ

そして、14年、、、14年ずっとうちにいてくれたこの子
CIMG0419.jpg

CIMG0421.jpg
内装は娘が買ってすぐに貼ったこのシールCIMG0423.jpg
CDもなくカセットだったけど、本当にいい車でした
夏には毎日、、なぜか娘は、毎日この車で寝ていた頃がありました
キャンプはもちろん、ホテルも取らずこの車で寝て旅行へ行ったことも、いい思い出
14年もいてくれてありがとう、うちの子、レジアス君
そして、そして、今度うちの子になったのは~
CIMG0430.jpg
『プリウスα』君ですレジアスと同じ水色
CIMG0427.jpg
や~静かですね
なにより、待ちました、車ってこんなに納車に時間がかかるのかってくらい待ちました
エコカー補助金も、ぎりぎりセーフ
折角なのでどこか遊びに行きたいけど、私も旦那もなぜか忙しい
CIMG0432.jpg
いつかゆっくりドライブにでも行く日を楽しみに
さてさて、ガソリン代がきっときっと少なくなるはずなので、きっと旦那のおこずかいも、、、
もち、少なくなるはずですよね、ヤッター
ふれあい学習に参加♪
2012年07月29日 (日) | 編集 |
ふれあい学習に参加♪

蒸し暑い日が続いてますね
夏休み恒例のふれあい学習に参加して来ました
日曜日だったからか参加人数は少なかったのですが、その分先生方とゆっくり話が出来て
良かったです



風船ゲームしたり、空き缶で風鈴を作ったり
最後は小豆のかき氷を食べたりして楽しい時間を過ごして来ました

娘のぎこちないピアノ演奏で終了しました

温泉へ行ってきました~♪
2012年06月18日 (月) | 編集 |
温泉へ行ってきました~♪

忙しい中ですが、先週、温泉へ行ってきました~
『山中温泉プリンスホテル、もみぢ亭』へ行ってきたのですが、、
この温泉の券をグルーポンで買ってみたんです
実はこの温泉は、私の両親へのプレゼントにしたんですが、
母に突然予定が入ってしまい、、、なので4人で行ってきました
大きなお風呂と露天風呂を楽しんだあとはお待ちかねの夕飯
CIMG9948.jpg
なんだか、、昭和的な感じで家族で夕飯です
CIMG9950.jpg
船盛りも出ましたが、、、やっぱりお刺身は富山に限りますね
CIMG9953.jpg
息子と一緒に4人で寝るのは久しぶりで超嬉しかったです
CIMG9963.jpg
持ち込んだお菓子
CIMG9965.jpg
朝ご飯もお釜で炊いて食べます
CIMG9967.jpg
さすが、山中ってだけあって廻りはこんな感じです
CIMG9969.jpg
CIMG9971.jpg
帰りのひとコマ
CIMG9984.jpg
息子と旦那は夜に盛り上がったらしい卓球台
CIMG9985.jpg
帰りの徳光のサービスエリア、高速を渡って向こう側で昼食
CIMG9988.jpg
子供かっ
CIMG9990.jpg
珍しい2ショット
CIMG9991.jpg
海~
CIMG9996.jpg
毎日忙しい日々を送っているので、久々に家族でのんびりしました
いつまで息子が着いて来てくれるかわからないけど、たまにはこんな風に
温泉でのんびりするのも良いですね
さあ頑張って働いてまたゆっくりしに行こうっと
さあ新学期ですね~♪
2012年04月01日 (日) | 編集 |
さあ新学期ですね~♪

とうとう新学期ですね
我が家には学生がすでにいませんので、新学期は関係なくなりましたが、、、
3月30日に『新規採用教員辞令交付式』に参加したうちの息子
そう、やっと新採の教員、先生になれたのです
去年のテレビは残念で見ることが出来なかったけど、今回のテレビは録画まで
して見ました
次の日の新聞も楽しみにしていたら、、、おじいちゃんが1番にみてしかも、、
切り取ってスクラップにされてました
多分、我が家で1番嬉しかったのは、じんちゃんだろうな
新聞に載ったことで親戚の方々からもお祝いを頂いたりして
慌しかったですが嬉しかったです
(ネットより、息子写ってます)
sennsei.jpg
今晩は明日から出勤(初登校?)の前にみんなで手巻き寿司でした
卵まきは3本作りました
CIMG9780.jpg
氷見で買ってきたお刺身
CIMG9781.jpg
お祝いのケーキも
CIMG9783.jpg
みんなで乾杯して明日から頑張ってくれる事を祈りました
そして前日には送別会にも参加してきたらしい
講師時代に支えてくれた先生方には本当に感謝です
先輩先生のお陰で採用試験も頑張れたんだと思ってます
頂いた花束
CIMG9775.jpg
生意気な口をきいたり、手伝いもしてくれなかったりしていた息子なので、
社会に出すのが申し訳ないくらいなのですが、先輩の先生方に厳しく教えてもらって
ほしいものです
さあ先生生活のスタートです、ファイト~
