--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年ももう終わり♪
2009年12月31日 (木) | 編集 |
2009年も終わり♪

うちの2009年のビッグニュースと言えばやっぱり初の海外アメリカ、アイダホ
アイダホなんてじゃがいもしか考えられなかったが、もうとにかく何もかもが大きいって事が第一印象だった
ロスの空港で5時間待たされた時は頭にきたが、アメリカの人は慣れっこなんだって事にもビックリした
sutaba.jpg
ロスの空港内のスタバ 注文さえドキドキしました

で、アイダホで何をしたかって聞かれると結局毎日がスキー場だった
でも日本から一緒に行ったみんなと色々話も出来て充実した10日間だった
青森、山形、宮城、新潟、徳島、大阪、岡山、東京といろんなところからの参加でした
まるで話は毎日が『秘密のケンミンショー』のようだった
メダルが取れて泣きながら抱き合った事も夢のような時間だった
ari.jpg
有森裕子さんと一緒に撮った1枚(SOの理事長さんなんです、後ろに写っているのはご主人)

英語が全く出来なくて本当に大変でした
初海外で帰って来てから1ヶ月くらいは時差ぼけで朝4時に起きてました、、、これが1番辛かった

もうひとつは息子が成人式だった事
娘が障害がありあまり構ってやれてない息子だったが、無事に成人になった

来年は4年生です。 百年に一度の大不況の中の就職になってしまった
この子達は昭和63年、64年と平成生まれが混じった年で、なんとなく変な運命にあるのかもしれません
テレビで取り上げられた『世界史未履修問題』になった(しかもその高校で当事者だが)のもこの子達である
今からまだまだ色んな事があるだろうけど頑張ってほしいと願ってます

娘も来年は就職の年、、
兄より先に社会人(一応)になってしまう事が不思議だけどコミュニケーション(苦手)を上手に取って他の人達と楽しく仕事してもらいたい、、

最後に私が今年最も目にした光景は
CIMG3289.jpg
来年はもう少し向かい合って話もしましょうよ

願いは沢山ありますが、来年も明るく楽しく健康で過ごしたいと思ってます

そしてこの『nocchikaのお気楽日記♪』
タイトル通りお気楽に地道に書き綴りたいと思います
富山は今朝から大雪です
CIMG3293.jpg

みなさま、良いお年をお迎え下さいね



追記
20091231231752.jpg
年越しそば、、、食べちゃいました、、これでもダイエット中
