--年--月--日 (--) | 編集 |
いざ、韓国へ~、、、♪
2013年01月27日 (日) | 編集 |
いざ、韓国へ~、、、♪

今年もよろしくお願いいたします
すっかりご無沙汰でブログ書かないんじゃないの
って思われてますよね、、、、、
忙しかったんです、、いや本当に
娘と自分の韓国行きの準備に追われてました
本当は26日に富山から羽田に行く予定が急遽前日に小松空港から発つことになったのも
大慌てでした
富山は暴風雪でして欠航が決まっていたため急に前日に
CIMG0077.jpg
こうやってみんなお揃いも結構可愛い
CIMG0078.jpg
いってらっしゃーい
CIMG0079.jpg
4名は無事に昨日の27日に結団式を終え韓国についたよでホッとしました

その前には~
富山県知事に訪問へ行ったり地元の市役所へ訪問したりと忙しかったです
CIMG0027.jpg
県庁前で訪問を終え記念撮影
CIMG0042.jpg
そして私とM君ママは本日富山空港から韓国入りする予定です
沢山休むので職場の皆さんにはご迷惑をかけますが、、、
その分頑張って応援してまいります
またいい報告が出来たらいいのですが、
結果はともかくこんな経験をさせてくれる娘に感謝して楽しんで来ます

みなさま応援をよろしくお願いいたします
では、、、行ってきまーす
2012年から2013年へ、、、♪
2012年12月31日 (月) | 編集 |
2012年から2013年へ、、、♪

あっという間の1年が過ぎていきます。
今年は思ったように更新も出来ず、自分でもイライラ。
そして悪口ではないものの、ネットの怖さもちょこっと体験。
今年の反省はちゃんとして新たな2013年を迎えたいなと思ってます。

今年は自分で企画して娘も連れてのドキドキの韓国旅行が最も嬉しかったです。
仕事してお金を頂いて好きなことにお金を使う、、
この年で大人な気持ちになれました。

そして、韓国よりもっと緊張したのが、東京代々木オリンピックセンターへ。
娘と2人で行く事になったこと、、、韓国よりずっと緊張したんです。
時間が決められるとダメなんですかね、、、
着くまでは本当に心臓バクバクだったので無事に着けてホッとしました。
帰りは東京のKコーチにあって送っていただけたのでよかったです。
でも、これを機会に今度は東京に遊びに行ってみたいです。

来年は1月の終わりから韓国、ピョンチャンで開かれる、
スペシャルオリンピックワールドゲームに参加するため行ってきます。
CIMG9498.jpg

またあのワールドゲームに参加するにあたりワクワクしてます。
アイダホで出会った人達のようにまた暖かな関係が増えたらいいな
楽しみです
298397_451602711551425_414542942_n.jpg
みんな頑張って~
そして、今回のユニフォームは
2012-12-20-16-18-47_photo.jpg
前回は赤系だったけど今回はすべて青系、、、
グリーンのユニフォームです
皆さまのおかげでなんとか2012年を乗り切れた気がします
ありがとうございました
来年は年女なんです。そうへび年
皆さま来年もよろしくいお願いいたします
韓国へ行ってきましたⅢ、、、♪
2012年12月31日 (月) | 編集 |
韓国へ行ってきましたⅢ、、、♪

さてさて、久しぶりの更新は今年中に
もう韓国へ行ってきたことなど忘れてしまいそうな勢いですが、、
さあ一気にいってみよう
3日目の朝はやはりバイキングの朝食から始まりました
ここの朝食は美味しかったです
娘のチョイス
CIMG0139.jpg
私のチョイス
CIMG0140.jpg
部屋から見える『景福宮』
CIMG0152.jpg
サムシギルで食べたうんこ焼き
CIMG0163.jpg
仁寺洞の有名な大筆のまえで
CIMG0167.jpg
景福宮の塀が続いてます
CIMG0173.jpg
バスの広告です 私や娘のではないですよ
CIMG0181.jpg
歩きつかれて食べたのは
ビビンパ
CIMG0184.jpg
マンドゥ
CIMG0185.jpg
そして冷麺 娘は毎日たべてたな
CIMG0186.jpg
屋台のワッフル
CIMG0188.jpg
ここで初めて見かけた大好きな『ヒョンビン』
CIMG0191.jpg
私達の泊まったフレイザーフレイツ
CIMG0189.jpg
CIMG0192.jpg
CIMG0193.jpg
一階に入っている『コーヒービーン』で買ってみた
CIMG0197.jpg
やっぱり爆睡
CIMG0200.jpg
早朝フレイザーフレイツを後にしました
CIMG0207.jpg
早朝の仁寺洞は人気がなく寂しかった
CIMG0210.jpg
私達が乗るアシアナ便
CIMG0214.jpg
楽しかった3泊4日
CIMG0215.jpg
最後は機内食、、、美味しく頂きました
CIMG0217.jpg
今回の旅は私が何日も考えて行ってみたい所をピックアップしたり、予約したりと
寝る間もおしんで頑張ったかいがあって本当に楽しく充実した韓国になりました
来年早々に行く韓国は応援なので好きな所には行けないけど、やっぱり楽しみです
SOクリスマス会に参加、、♪
2012年12月15日 (土) | 編集 |
SOクリスマス会に参加、、♪

今日は仕事を午前中だけにしてもらって『SOクリスマス会』
に参加してきました
去年はいけなかったから久しぶりのクリスマス会でした
ファミリー委員長がサンタさんに、、子連れ、、いや孫連れ
CIMG9975.jpg
文化プログラムさんからの発表もありました
CIMG9976.jpg
娘の大好きな『会いたかった』も大合唱
そうそう『女々しくて』もあったな
CIMG9977.jpg
最後は現役女子大生に混じって写真撮影
CIMG9981.jpg
久々にママさん達とも話せてよかったです
サンタの格好をした赤ちゃんの『Cちゃん』も大人しくてとてもお利口さんで
ぷくぷくのほっぺがとても可愛くて『孫』ってこんな感じかしら、、って思っちゃいました
そうそう行く途中に見た
CIMG9974.jpg
城址公園前のツリー
久しぶりに楽しい時間を過ごしてきました
来週は娘はピョンチャンに向けての合宿が北海道であります
pho_volunteer_01.png

298397_451602711551425_414542942_n.jpg
みんな頑張れ~
卓球競技会、、、♪
2012年11月29日 (木) | 編集 |
卓球競技会、、、♪

25日の日曜日に行われた恒例の『卓球競技会』
今回は『新潟』のアスリート達をご招待して行われました
新潟アスリートは前日の24日に富山に来てくれて富山アスリートと交流会が出来ました
一緒に向かった先は~、、富山といえば『かまぼこ』と言う訳で
『梅かま』さんです
梅かまさんでは、各自かまぼこに絵を入れました
娘の作品
2012-11-25-21-43-30_deco.jpg
これ、結構楽しかったですよ
富山在住のくせについつい買っちゃいました
2012-11-25-17-45-42_photo.jpg

そして体育館に移動してミニミニ運動会が開かれました
卓球のラケットで風船や、卓球の球を運ぶ競争をしたり
CIMG9951.jpg

CIMG9953.jpg
大きなカルタ取りをしたり、パン食いならぬお菓子食い競争をしたり楽しみました
後はお楽しみの夕食『麦の里』でした
娘は珍しく『皿うどん』私は『長崎ちゃんぽん』でした
CIMG9970.jpg

CIMG9971.jpg
なぜかというと、、、『ケンミンショー』で紹介されたばかりだったからです
さてさて、、、次の日は競技会

新潟さんは上手いアスリートがとても多いです、が、富山も頑張りました
P1040603.jpg
P1040602.jpg
ちょっと感動できたのは、バラバラに昼食を取る富山と違い、
新潟さんはちゃんと輪になって昼食を取られていました
P1040601.jpg
そういうの良いですよね~ちょっと羨ましい
みんな頑張った後の表彰で使われたトロフィー達
CIMG9947.jpg
うちの旦那さまや息子、他の方からの寄付もありました
それを旦那が綺麗にしてリボンをかけリニューアルしたもの
私はいつも、旦那がもらってきても、、、『へ~もらったんだ』くらいしか
思ってなかったけど、アスリートがもらって嬉しそうな顔をみたら、トロフィーも
報われたような気がしました
そしてうちにもやってきました
2012-11-25-20-47-32_deco.jpg
楽しい二日間を過ごすことが出来て幸せでした
次回、来年は新潟で行われるらしいので、娘を鍛えておかなくては

~お知らせ~
スマホに変えてラインに入ってます
タイムラインで、ちょこっとづつ更新してます
